とりあえず鳥でも

アクセスカウンタ

zoom RSS コマドリなど

<<   作成日時 : 2017/05/13 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

昨年に続いてマイフィールドでコマドリに出会えました。

画像


今シーズンは、例年以上に個体数は多く、里山全体では5〜10羽くらいは同時に滞在しているようでしたが、相変わらず、藪の中から声が聞こえるだけで、撮影は至難の業。

最初のうちは、藪の隙間から覗く程度。

画像


画像


画像


それでも、一度だけ藪から出て来て、最後はきれいな囀りを聞かせてくれました。

画像


画像


画像


欲を言えば、もう少しサービスして欲しかったけど、贅沢かな?〜?

おまけは近くにやって来たカワセミと、

画像


当時咲いていた桜とすみれでしょうかね?

画像


画像



以上、4月中旬〜下旬の撮影です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
繁殖地ではコマドリの楽しい光景が披露されているのでしょうね。きれいな個体です。
マイ野鳥図鑑
2017/05/13 21:57
コマドリが、楽しい姿を見せてくれましたね。
流石に日本三鳴鳥の一つ、綺麗な声ですよね〜。
fujio
2017/05/15 21:19
マイ野鳥図鑑さん
昨年はマイフィールドでも梢止まりを披露してくれましたが、繁殖地の枝止まり、見てみたいですよね〜。

fujioさん
綺麗な声ですが、目の前の藪から囀りが聞こえるのに姿が見えないとストレス溜まりますよ〜(笑)
とりあえず鳥でも
2017/05/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
コマドリなど とりあえず鳥でも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる