とりあえず鳥でも

アクセスカウンタ

zoom RSS マヒワとコガラ

<<   作成日時 : 2017/04/17 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに訪れた山ですが、残雪も減り、途中までは車で入れるようになりました。だた、そこからは少し雪の上を歩き進んでいくと、ジュルジュルと群れていたのはマヒワ(Eurasian siskin)、ほぼ1年ぶりでした。

画像


群れで騒がしく飛び回っていましたが、針葉樹に隠れて姿は捉えにくいですね。

画像


画像


しばらくして1羽が背景の抜けた所に、

画像


拡大です。

画像


別の枝に飛び移る瞬間。

画像


空抜けですが、変なポーズで。

画像


続いてコガラ(Willow tit)も現れました。

画像


画像


画像


マヒワ、コガラともに、もう少しゆっくり撮影させてほしいものです。

まだ、この日以降は訪れていませんが、そろそろ夏鳥が到着しているようなので、近いうちに行こうと思います。


以上、3月中旬の撮影です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マヒワの飛翔姿、お見事ですね〜。
こんな瞬間を捉えてみたいです。
fujio
2017/04/21 22:19
fujioさん
飛翔はたまたまですね。後から画像を確認していて気が付きました。マヒワもっと撮らせて欲しかったですね。
とりあえず鳥でも
2017/04/24 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マヒワとコガラ とりあえず鳥でも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる