とりあえず鳥でも

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン初のウソやシメなど

<<   作成日時 : 2017/04/03 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

マイフィールドエリアの山間の公園で、シーズン初のウソ(Eurasian Bullfinch)。

♂、♀合わせて7羽程の群れが登場。
画像


画像


群れで。

画像


画像


最後は♀、♂の順で。

画像


画像


その他は、いつもいるトラツグミ(White's Thrush)がミミズと格闘中。

画像


画像


シメ(Hawfinch)はシーズン初登場でした。

画像


画像


池にはヨシガモ(Falcated duck)、コガモ(Common Teal)が寛いでいました。

画像


画像


久しぶりに撮れたカケス(Eurasian jay)。

画像


画像


山は雪化粧。

画像



以上、2月中旬の撮影です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この冬も楽しい鳥たちに遊んでもらうことができました。ウソがこのくらいたくさんやってきてくれるといいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/04 09:17
ウソが大サービスですね。
トラツグミもスッキリした所で綺麗ですね〜。
fujio
2017/04/04 20:51
マイ野鳥図鑑さん
ウソは、今シーズンほぼ初めて撮影できる機会でしたが、逆光気味の日陰という悪コンディションでした。

fujioさん
ウソは、こちらが根負けするくらい長く撮れましたが、アップできる写真は僅かで、それもトリミングの嵐です。
とりあえず鳥でも
2017/04/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズン初のウソやシメなど とりあえず鳥でも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる