とりあえず鳥でも

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ、久しぶり!

<<   作成日時 : 2017/03/24 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

マイフィールドエリアの一級河川に流れる小さな川でヤマセミ(Crested Kingfisher)♂に出会いました。一級河川でたまに見かけるので、居ても不思議ではありませんが、このポイントでは初でした。

画像


20mくらいの川幅の対岸のためか、それほど警戒されていないよう。

画像


画像


とは言え、ある距離以上は近づけず、遠くに。。。

画像


徐々に寄って、

画像


尾羽を立てたところを狙います。

画像


更に寄って、

画像


画像


等倍切り出しも、

画像


最後は接近できましたが、枝の向こうに(涙)。

画像


画像


飛翔も撮りましたが、アップできるレベルではありません(涙)。

それでも、久しぶりにヤマセミに近くで出会え、楽しい時間を過ごせました。


以上、2月中旬の撮影です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フアンの多いヤマセミ、各地のポイントにはカメラマンが多数楽しみに集まっていらっしゃいます、魅力のある姿、アップは素晴らしいですね、羨ましい1枚ですね。
三太郎
2017/03/25 22:22
三太郎さん
ヤマセミはいつもいるとは限らないのと、出会えても都会に比べ警戒心が強い気がしますね。そういう意味でも今回はラッキーでした。
とりあえず鳥でも
2017/03/26 23:06
イイデスネ〜〜。
この鳥で20mなら、OK牧場でしょう。
我が方では、なかなか出会う事が出来ませんよ〜。

fujio
2017/03/27 10:14
fujioさん
本当はアオシギなどが出ないかと、このポイントをチェックするのですが、ヤマセミならOKでしたね。
とりあえず鳥でも
2017/03/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセミ、久しぶり! とりあえず鳥でも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる