とりあえず鳥でも

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の場所でも青い子

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

初めて訪れた山間の公園にバーダーさんは誰もいない。冬に来る場所じゃなかったのかな〜?と少々不安になりましたが、青い子、ルリビタキ(Red-flanked bluetail)が出迎えてくれました。

画像


初っ端に出てきた青い子は別の子。でも青いシートが背景ではね〜(涙)。

画像


画像


その後は、冬鳥たちが登場。ツグミ(Dusky thrush)や、

画像


ジョウビタキ(Daurian redstart)、

画像


画像


画像


シロハラ(Pale Thrush)は地面をごそごそ。

画像


画像


続いて、アオジ(Black-faced bunting)や、

画像


4羽並んだホオジロ(Meadow Bunting)家族。

画像


父さんこっち見。

画像


ついに一直線!

画像


そして、この日2羽目の青い子、こちらが真打でしょうかサービスのいい子でした(笑)。

画像


画像


画像


引いて、

画像


画像


そして1枚目の写真の枝に止まってくれました。

画像


ズームアップ。

画像


最後は、ヤマガラ(Varied tit)。

画像


今シーズンは青い子によく出会えます。


以上、2月中旬の撮影です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルリビが大サービスしてくれたようですね。
綺麗な青い子が何時までも居ると、際限無く撮ってしまいます。
fujio
2017/03/22 11:26
fujioさん
2羽目の青い♂が、付かず離れず適度な距離で相手をしれくれました。若干からかわれているような気もしましたね。
とりあえず鳥でも
2017/03/22 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の場所でも青い子 とりあえず鳥でも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる