とりあえず鳥でも

アクセスカウンタ

zoom RSS カラアカハラ初撮り

<<   作成日時 : 2017/03/10 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

1年前に、わずか1日違いで出会えず、2度目の訪問でようやく出会えました。

初見初撮りのカラアカハラ(Grey-backed Thrush)です。

画像


土地勘がなく、出会ったバーダーさんに教えてもらっても、実際に出会えるまでは不安になります。ポイントに到着し、植込みの中にいるよ〜と、双眼鏡で黒い影を確認して、ようやく一安心。

画像


じっと待っていると、少しずつ植込みから出てきて、

画像


松ぼっくりをつついたり、

画像


お腹が一杯なのか、動きは少ないような。

画像


芝生の上をチョンチョンと。

画像


上を向いたり、

画像


ちょっと拡大。

画像


正面からも、

画像


画像


やや見返りも、

画像


1年越しで出会えた珍鳥は、とてもきれいなツグミ(類)でした。

この公園では、他にもツグミ(Dusky thrush)やシロハラ(Pale Thrush)などのツグミ類や、

画像


画像


群れでいたアトリ(Brambling)、

画像


画像


画像


画像


ここでは不思議と近くで撮れるカワセミ(Common Kingfisher)、

画像


そして、あちこちで見られるネコなどがいました。

画像


最後はおまけの梅の花。

画像



以上、2月上旬の撮影です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カラアカハラが姿を見せてくれるとはうれしい出会いになりましたね。
マイ野鳥図鑑
2017/03/11 08:02
こう言うのを見に行く時は、大抵初めての場所で不安が有りますよね〜。
Cマンの姿を見付けると一安心、そして鳥を見付けて“ホッ!”ですね。
fujio
2017/03/13 16:38
マイ野鳥図鑑さん
1年後にも同じ公園に戻って来てくれる律儀な珍鳥に感謝ですね。赤色と胸の斑点がきれいでした。

fujioさん
平日に出掛けたこともあり、カメラマンが少なかったのですが、皆さん親切で有り難かったですね。
とりあえず鳥でも
2017/03/14 00:30
15年に神戸で出会いましたが今年も一緒でしょうか?まだいそうなら足を運んでみたいなと思いますが
三太郎
2017/03/14 12:05
三太郎さん
こんにちは。こちらは神戸ではなく、大阪の南の公園に来ていた個体です。どうやら先週末に渡去したようですね。
とりあえず鳥でも
2017/03/14 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラアカハラ初撮り とりあえず鳥でも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる