とりあえず鳥でも

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い子、青い子

<<   作成日時 : 2017/02/13 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

新年早々のマイフィールドは、雪もなく暖かかったので、初日から里山に入りました。

そして、幸先よくルリビタキ(Red-flanked bluetail)に出会いました。

画像


少し引くと、笹の葉が見えます。

画像


大きくトリミングしてみます。

画像


最後は、少し後ろに隠れ、谷の方に下りて行きました。

画像


この日は、先日の海岸に続いて、ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch)♂も登場。

画像


引いてみると、いい感じの笹止まりです。

画像


最初は草むらの中にいました。

画像


そして、何かの穂を啄んでいました。

画像


こっちを見ながらムシャムシャ、

画像


草の中からも、こちらが気になるのでしょうか?

画像


そして、先ほどの笹止まりに。

画像


その他には、居着きのノスリ(Eastern Buzzard)や、

画像


画像


カシラダカ(Rustic Bunting)、

画像


イカルチドリ(Long-billed plover)などがいました。

画像


初っ端からサービスのいい赤い子、青い子に出会え、幸先良かったのですが、その後の大雪で山に入る気にもならず1か月以上過ぎてしまいました(涙)。


以上、1月初旬の撮影です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな赤い子・青い子ですね。このくらいきれいな個体が全身を見せてくれれば最高です。
マイ野鳥図鑑
2017/02/15 18:00
マイ野鳥図鑑さん
今季出会うルリビタキは殆どが青い♂ですが、この時の♂は背景が暗くて、より鮮やかな青に見えましたね。
とりあえず鳥でも
2017/02/16 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い子、青い子 とりあえず鳥でも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる